top of page
  • 執筆者の写真杉並 東京在宅

杉並医介塾に参加しました。

こんにちは。

訪問鍼灸マッサージ東京在宅サービス

杉並地域担当相談員の湊貞行です。


R6/3/15(金)

杉並医介塾に参加しました。



ひらたく言えば、

医療介護福祉及びその周辺の地域資源となる方々同士の

気軽な飲みニケーションの場、という感じでしょうか。


湊は下戸なので、ほぼ飲みませんが、

色々な職種の方と楽しくお話し繋がっておくことは

今後にどう広がるかわかりませんので、

とても重要だと思っています。


同じマッサージの同業他社も来てました。

施術者を引き抜きたくて「うちにおいでよ~」と、

素面のまま絡んでおりました。(笑)


勿論、訪問マッサージだけでなく、

訪問看護ステーションや

薬局、見取り士、介護美容の方も来てました。



今後も

訪問鍼灸マッサージ東京在宅サービスは

地域の方との連携を深め、

地域の方のQOLの維持向上に貢献するため

積極的に、交流会や勉強会の場に顔を出していきます。



訪問マッサージ

東京在宅サービス

地域担当相談員 湊貞行






閲覧数:32回0件のコメント
bottom of page